阿倍野区民センター

hhhh2006-04-05

本日、生協パルコープおおさか様主催の反戦をテーマにした
クローズイベントに招かれて行って来ました。
場所は大阪のど真ん中、阿倍野区民センターでした。
ステージはやりやすい。お客さんは反応いいで素敵なショーに
なりました。正直・・久しぶりの公演だったので
心配な面もありましたがパンダレンジャーたちは
しばらくのブランクが逆にバネになったかのように
ステージを楽しんでいました。
ぼくに、そっくりと噂の(笑)猛獣王子と戦争大好きな
コンバットオオカミとの激戦を制したパンダレンジャー
ショーを通じて、反戦のメッセージを伝えられたのではないか
と思います。パンダレンジャーは、こんなメッセージ性の高い
イベントには、どんどん協力しますので出演依頼、お待ちしてます。
反戦もテーマとしては重要なコンセプトなんですが
パンダレンジャーは何と言っても、差別と偏見と戦って行きたい
と強く願っていますので、ぜひそんなイベントには呼んでください。
パンダレンジャーはパンダなのに白黒じゃない
パンダで、弱そうなのにヒーローだったり
偏見でみられがちな存在なのです
それでも、頑張って輝いてみんなに愛されています。
そんなパンダレンジャーに原作者として誇りに思います。
今日・・パンダパープルが、阿倍野区民センターに来てくれた
お友達にショーの終わりに言った言葉。

「よかったね・・会えてほんとうによかったね」

パンダレンジャーはいつも一期一会を大切にしている。