ATC消費者センター初日終了

hhhh2006-05-04

本日はATC大阪市消費者センタープレゼンツの
パンダレンジャーショー初日でした。
一回目は、ちょっと集客に苦戦しましたが・・
ショータイムを少し遅らせて子供たちを呼び込んで
どうにか会場のキャパにしては、寂しくない程度に
集まってくれました。プレイルームの一室のような場所
なので狭いキャパなのに、ゆとりがあったりして(汗)
パンダレンジャーファンには最近、プレゼンツ物は
ちょっと物足りないっていうのがばれているのかな〜
事実、よく来てくれるファンの女の子が来てくれていて
なんか食べたり無いって言われちゃいました・・・
うーん。オーダーメイドショーってパンダレンジャーの
面白さよりも「テーマ」が優先されちゃうっていうところと
あと脚本も事前にチェックを受けるので、激しいギャグとかは
カットされちゃいます。事実今回も「処刑」とか「死んじゃう」
とかの言葉はNGです。もちろんスポンサーの冠をつけたショー
なのですからイメージもありますし当然の事と理解しつつ
やはり制約の無いショーの方が魅力はより一層出ると思います。
それでも今回のテーマ「リフォーム詐欺に注意しましょう」
と言う子供ショーにしては難解なテーマを、子供にわかりやすく
表現できていると自負しています。そんなテーマを読み取って
いただいて楽しんでいただけると、嬉しいな〜と思ったりします。
明日もATC大阪市消費者センターにて13時30分〜と15時〜
パンダレンジャーショーを行いますのでお時間のある方はぜひ
ご来場いただきショーをご観覧ください。
もちろん無料です。ショー終了後にはパンダレンジャーたちと
写真を撮ったりできますよ〜お待ちしておりまーす♪