フルーツフラワーパーク公演

hhhh2006-08-16

パンダレンジャーを立ち上げてからの目標のひとつだった
神戸フルーツフラワーパークでの公演がやっと実現した。
願望達成欲の強いぼくは着実に思いを遂げていってる
このちいさなテーマパークは、オープン当初から
キャラクターの操演に携わっていて、うちの劇団の
メインテリトリーのようなところなのである。
それなのに劇団のメインキャラのショーをやった事がない
というのも気になっていた。ぼくはいつもスタッフやキャスト
でこのステージを見るたびに、いつかこのステージに立って
パンダレンジャーショーをやりたいと思い描いていたのです。

ぼくは性格的に色んなものがどうでもいいと思うタイプ
それでもこの世に、どうでもよくないものがひとつある。
それは観客が喜んでいるか否か
これは、ぼくにとって重要なことなのである
もちろん、ぼくがやりたい事をさらけ出しているわけだから
それが嫌いな人もいるはずだけれど、それでもやはり
ぼくが観客に聞きたいことはいつもひとつだけ。

「喜んでいただけましたか?」

今日の公演はやけに高揚感のある公演だった
観客と一体になるって言葉があるけれど
ぼくには理解できない
ぼくと観客は絶対に違うから一体になんてなれない
それは言うなれば海と空のようなもの
ふたつがひとつで素敵な景色になるように
今日のショーはある程度完成された絵画のようなショーだった
それだけ客席と舞台は溶け合って自然に存在した。
それのほうが一体になるより、ぼくにとってはしっくりくる。