キャラクターショーの向こう側!

hhhh2006-11-04

奈良のガス展にパンダレンジャーショーで行ってきました。
うちの劇団も毎年呼んでいただいているので感謝♪
毎年楽しみなのがお手製のイカス看板!素敵すぎっ!
パンダレンジャーは今年は5人揃ってて内容も
原点回帰なヒーローショーらしい王道スタイルで勝負
子供達の反応は今年いちばんよかったかも?な勢いでした。
やっぱり奇をてらったりせずアクションで勝負すると当たるな
実は・・パンダレンジャーって既に既成のヒーローショーより
殺陣の数が多くなっててアクションチームに応援に行くと
「あれ?楽だな〜」って思っちゃうくらい激しくなってる
パンダだからこそ「舐められたくない」というプライド
そして純化して深化してゆくショー内容
もしかしたらヒーローショーの古い形態を無形文化財みたく
残してゆくのはいっけん前衛的にみえるパンダレンジャー
なのではないかと思えてくる。事実・・最近のヒーローショー
は悪ボスのライブ形式でないところも増えているし
ぼくたちは「ヒーローショー」という古式の大衆文化を
後世に残す役割を担っているのかもしれない・・・・

うっそ!ぴっよ〜ん!来年からは大幅に内容を一新いたします
これ以上ないくらいの斬新なものに作り変えます

行ってみよう!キャラクターショーの向こう側!