パンダロボANGEL VS茨木童子

hhhh2008-03-23

千年間の眠りから覚めた、羅生門の鬼!
茨木童子が京都に現れた。
パンダロボANGEL VS茨木童子の激闘が始まった。
京都りぶら二条のパンダロボANGELミニ・ショーの
大まかなディティールは、だいたい
こんな感じなのである。

ヒール(悪役)はヒールらしく金棒なんていう凶器攻撃をしたりする

赤鬼くんに言わせれば・・反則なんかじゃなくて
鬼と金棒はいつだってセットなんだから、自然な事なんだと言う事らしい。

だからって正義の味方が武器を持ったらいけないってルールもない
エンジェルは、あんまりオイタの激しい茨木童子の金棒を取り上げて一撃
ショーが終わって、茨木童子に聞いてみた
頭を撫でながら「鬼の金棒があんなに痛いって初めて知ったよ」と笑った。
エンジェルウェーブを浴びた悪者は、みんなナイスガイに変わっちゃう。

子供の頃見たプロレスラーVSキックボクサー
漫画の世界で見た、空手家VSチャイニーズ・カンフー
血湧き肉踊る 異種格闘技戦!そんな・・ちょっぴりドキドキするような
それでいて異次元過ぎる対決・・そしてビッグ・サプライズ!

パンダのロボットVS鬼

客席のチルドレンより、ショーを創る、ぼくらがワクワクしてた。
常識が常識でなくなるからエンターティメント
日常の中で、ふいに遭遇する非日常

あの中の子供のひとりが家に帰ってディナーを食べながら家族に
興奮して語るんだ「すげぇんだぜ!パンダロボは鬼をやっつけたんだ!」
そんな一言を言わせたいために、もう何年もこのショーバイをしている。


今度は、どんな事をして驚かせてやろうかって
考えている自分の顔は・・バッド・ボーイそのものだ!やれやれ