今夜放送 谷口な夜

hhhh2005-10-15

ぼくとパンダレンジャーが出演しているKBS京都
谷口な夜」が本日23時30分〜放送です。
みてね♪いちおうぼくの自宅でも荒い画質ながら
かろうじてみれます。大阪のわりに神戸よりなので
サンテレビの縄張りなのです。実家の茨木は逆で
京都寄りでしたのでKBSの縄張りでしたが
実を言うとぼくは子供の頃から大の京都っ子で
遊び場は大阪より京都でした。大阪人のくせに
子供の頃からKBS京都に親しんできたので
いずれ出演する機会も狙ってましたので感無量。
なんてったって越前屋俵太の「バスでコロコロ」とか大好きでした
(ローカルネタですいません)関西ローカルの番組って
なぜか町をうろうろするだけの番組が多くて
またそれが放浪癖のあるぼくにとっては面白くてたまらない
わけなんですよね東京の番組はお笑いタレントと水着のお姉ちゃん
と罰ゲームが主流なのに関西の番組はほんとに地域のひとたちと
交流する番組が多くていいですね。ぼくもぜひパンダレンジャーたちと
町をぶらぶらするような番組をしたいですね。
局はですね・・もちろんKBSがいちばんいいけど。
実はすごく出たい局があってローカル好きなぼくは
ひっそりと北陸放送を希望(笑)冬は寒そうだ〜
ほんとはパンダがいる地域(神戸)(和歌山)がいいのかな?と思ったり
パープルはテレビ大阪がいちばん好きらしいです(なぜだ・笑)
ケーブルテレビとかCS放送とかもいいけどお金が恐ろしくなかったりする
一応まともに仕事になるのは、かろうじて大阪の局くらいなんですよね。
なのに、ぼくはローカルを愛してるし、これからも出たい。
メジャー志向ってほんとなくて、視聴範囲の狭いFM放送とかタウン誌とか
そんなローカルメディアにどんどん出たい。ぼくたちはスターを目指してない
「おらが町のヒーロー」になりたい。だから公園でポーズを決めちゃうのさ。