ローカルヒーロー大図鑑その後・・

hhhh2006-02-03

ちゃおー♪日本一ちゃらい原作者こと豊岡です。
以前、この日記で「ローカルヒーロー大図鑑」について
ちょっぴり批判っぽく書いてしまいましたが・・
本日、献本が一冊届きました。申し訳ありません。
手のひら返したかのように本の宣伝をしましょう(笑)
えーいい本ですね♪資料的価値が高いと思います。マジで。
内容を軽くご紹介・・と言ってもパンダレンジャーの所しか
読んでないので、ほんとに軽くご紹介します。
パンダレンジャーは62ページに掲載されていますが
都道府県別に1ヒーローのみなので大阪代表で載ってます
京都でなかった事にほっとしたり、さびしかったり(笑)
ちなみに京都にはキミレンジャーさんと言うヒーローがいました。
他にも企画ページの色別キャラ分析の中にその他の変わった色
としてパンダパープルが紹介されてました(笑)
かなり、こってりした内容になっていてマニアにはたまらない一冊
ただしパンダレンジャーのファンの人たちはヒーロー好きというより
パンダレンジャー好きの人あるいは可愛いキャラ好きの人が多いので
ちょっと趣味にあうかどうかはわかりません。それでも1500円出して
パンダレンジャーが載っているのだから買ってやろうという方。
パンダレンジャー掲載物を意地になって集めてて「なにやってんだろう」
とお嘆きの人・・いろんな思いで買ってください。
そういえばパンダレンジャーの技の名前が、どうやったらこんなふうに
間違えられるのか?と言う凄い勢いで間違えられていましたが
そこはパンダイズムで、のん気に笑いましょう。って言うか、どんな間違いだ?
と気になってしまった、あなたは書店にレッツゴーです。
すっかり思惑に乗せられちゃって買っちゃうおう!