パンダロボANGELミニショー

hhhh2007-10-07

昨日、加古川で鮮烈デビューを飾りましたパンダロボANGEL
と・・言っても昨日はパンダレンジャーショーにゲスト的に登場と
プレデビューと言った感じで、あくまで「パンダレンジャー」の看板に
乗っかってた感じもあったわけです。
でも、今日のが本当の意味での「パンダロボANGEL」としての勝負です!
ショーの形式は、MCのお姉さんのユイちゃんとエンジェルが
楽しい決めポーズ大会のイベントをやっていました。
そこに現れたのは・・日頃、仲間の蛸を明石焼きにされて
鬱憤たまっていた蛸のモンスター デカパスです!
明石の人々に復讐する為に、明石の海からやってきました。
しかし・・エンジェルのソバット。ヴィーナス。必殺技スサノォ
の波状攻撃でダウンしたデカパスに、エンジェルが悪の心を浄化する
エンジェル・ウェーブ!!
気を取り戻したデカパスは、謎の悪のエネルギー体に操られていた
だけだった。

ぼくは今回のステージに2つのイメージを持ってました。
ひとつは、客の食いついて来ないドンピキの最悪のケース
ひとつは、子供たちとふれあう楽しい時間を過すケース

実は・・1回目が上記で2回目が下記の状態でした。
凄い事なんです!こんな稀有な事はありません
同じ現場で最悪と最高を両方味わいましたσ(^_^;)

そういえば2回目のステージの帰り道に、ちっちゃい男の子が
「エンジェル〜」と声をかけてくれました。
そしたらエンジェルが振り返って、その子をギュウって抱きしめたので
控え室でエンジェルに「どうして、あの子だけ抱きしめたの?」と聞いたら

エンジェルが言いました
「はじめて、僕の名前を呼んでくれた子供だったからだよ」

ぼくは神の子エンジェルがまた好きになった。